かぼちゃとほうれん草のチーズ焼き✿

今日、ご紹介する料理は【かぼちゃとほうれん草のチーズ焼き】です♬

【材料】2人分
✿かぼちゃ・・・適量(約1/8個)
✿ゆで卵 ・・・2個
✿ほうれん草・・・1把
✿生クリーム・・・100cc
✿マヨネーズ・・・大さじ3~4
✿バター・・・10g
✿とろけるチーズ・・・適量
✿パン粉・・・少々
✿クレイジーソルト(あれば)・・・少々
✿ウドズオイル・・・大さじ1

【作り方】
①かぼちゃは一口大に切り、レンジで加熱します。ほうれん草は湯通しして適当な大きさに切ります。
②かぼちゃが熱いうちにバターをまぶし、マヨネーズも加え、出来るだけ形を崩さないように混ぜ合わせます。
③器にかぼちゃ、ほうれん草、ゆで卵を盛り、かるくクレイジーソルトを振って生クリームをまわしかけます。
④チーズ、パン粉をのせて、オーブンでこんがり焼きます。
⑤食べる前にウドズオイルをまわしかけて出来上がり✽

マヨネーズだけではなくウドズオイルを入れることで、更にコクがでました(*^^*)