ドレッシングのオススメ✩

みなさんは、サラダのドレッシングって何を使いますか?
市販のものでお気に入りのもを続けて使うことがやはり多いですよね。

私のお気に入りは、
コープで売っている【野菜たっぷり和風ドレッシング】です✿
生野菜によく合い、パクパクと進みます!

玉ねぎをすりおろしたドレッシングが美味しいのですが、
自分で作るときもあるのですが、面倒くさいときには市販のものは助かりますよね。

ドレッシングが切れてしまい、でもサラダを食べたいけどすぐに作れるドレッシング!となると
簡単に。。。サラダに対し、塩麹大1、レモン汁大1、ウドズオイル大1、黒こしょう少々 で作ってみてはいかがでしょう!

ウドズオイルは、冷凍便で「搾りたて」の状態で送られてくるので、生の野菜との相性もいいんです(^∇^)

ウドズオイルは、有機・減農薬で栽培されたタネの外皮を取り除き、小規模の低温圧搾法(35度以下)でゆっくりゆっくり抽出し、また、栄養の敵である光と酸素を完全にシャットアウトした環境で抽出され、茶色の遮光ガラスのボトルに入れてられて届きます。
そうして届いたウドズオイルは、搾りたての野菜ジュースのような状態で、一般的な油というものとは全く違います!

体によいものを、体内に入れていきたいですよね(*^^*)

トマト効果と一緒に美白を目指す!

トマトが最近、ダイエットやメタボ効果に注目をあびていますよね。

その他にも大注目なのが美白。

シミの元のメラニンの生成を抑える力が美白剤で有名なアルブチンなみであるそうです!

しわ、たるみに関しても、紫外線による紅斑を抑え、さらに肌のコラーゲン分解酵素が減少するそうです♬

つまりリコピンは紫外線からのコラーゲンへのダメージを防ぐ効果と、コラーゲンを増やす働きの両面で作用するということ。

トマトを食べるとダイエット効果がある上にお肌スベスベでUV対策まで出来る効能があるなんて、すごい!!

ウドズオイルと合わせてとると、ダブル効果で美肌効果あり(´ω`)

丸ごとが苦手↓という方は、もやしと牛肉のトマト炒めなんかもオススメです♥

新陳代謝があがる(´ω`)

カレーにも色々ありますが、どんなカレーが好きですか?

よく作るのは、チキン煮込みのカレーです。
人参はすりおろし、玉ねぎはすべてみじん切りにします。
ジャガイモも小さく切り、殆ど具は見えない状態に。
小さめに切ったチキンをみじん切りのにんにくと、トマトを乱切りにしたものを炒め合わせます。
トマトの形がなくなるまで炒め合わせたら、
あとは、すべての具とスープを合わせる!
というのがいつもの我が家のカレーなのですが。。。
今回は、ほうれん草カレーを作ってみました。
いつもの具が殆ど見えないカレーとは違い、具だくさんでしょ(*^^*)
ミンチのお肉を使うのがミソです♬

そして、ウドズオイルを食べる前にまわしかけました!
少し香ばしさが増したような味わいに(´ω`)

カレーには、私たちの体温を上げる効果があります。
ただ体の表面の温度が上がるだけではなく、体の奥深くの温度も上げてくれます。
冷え性に悩んでいる方にぴったりの料理だといえます。

ウドズオイルとのダブル効果で、新陳代謝をあげましょう★