カルボナーラスパゲティ✵

家でよくカルボナーラスパゲティを作るのですが、
その時に使うオリーブオイルをウドズオイルブレンドに置き換えて作ってみました(*^^*)
家にある材料だけで作る、簡単カルボナーラスパゲティです。
【材料】1人分
○玉子の黄身・・・1個分
○粉チーズ・・・大さじ2
○ウドズオイルブレンド・・・大さじ1
○ゆで汁・・・大さじ1
○塩・こしょう・・・少々

○ブラックペッパー
○ベーコン
○スパゲティ

ブラックペッパー以外の材料をすべてよく混ぜておきます。
ベーコンをカリカリに炒めて、そのフライパンに茹でたスパゲティを入れて和えます。
その中に作っておいたカルボナーラソースを入れて混ぜ合わせます。
器に盛ってから、ブラックペッパーを振りかけて出来上がり。

ウドズオイルブレンドに置き換えても、カルボナーラの味を堪能できました❦

家族分作るときは、
例えば3~4人分だったら、
玉子の黄身を3個分、粉チーズ大さじ6、オイル大さじ3、ゆで汁大さじ3 あとは塩・こしょうで調節、
ぐらいがベストだと思います。
微妙な量は、調整してみてくださいね。