春キャベツとウドズオイル

今日は春キャベツを知り合いからいただきました。
が、お家にもキャベツがある…
とのことで、事務所でスタッフみんなで食べようということに。

といっても事務所はそんなに調理器具や調味料が揃っているわけではありません。
ないならないであるものだけでやってみようということで
洗って手でちぎってお皿・おわんにのせてラップをして電子レンジへ。
取り出した後に温熱料理塩とウドズオイルをかけるだけ。
それがこちら↓

ウドズとキャベツ3

 

 

 

 

 

調理器具ナシ、レンジで一分、調味料は塩とウドズオイルのみ。
それでもとってもおいしかったです。
春キャベツの甘みが一層引き立っていました。
朝の忙しい時でもこれならすぐ食べられますよね。
夜でももう一品おかずが欲しい!という時にあっという間に作れます。
ウドズオイルのおかげで健康のみならず時短までできちゃいました♪